

以外に派手目な服も似合います

moblog_3e907cc8.jpg
いつもは地味な服しか着させていませんが、今日は頂きもののシャツを着させてみました。普段見慣れていないせいか、明るい色の服も結構似合ってます♪

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

偽物チャップリン

moblog_5b4fc3c5.jpg
我が家のいたずら坊主。

ノリを鼻の下に付け、椅子から片足を出して まあお行儀のいい子でしょう
(^_^;)

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

イームズの椅子に座るコタロウ

moblog_dbecd3dd.jpg
50年代、NYにあったお店のラウンジ用チェア「ラフォンダチェア」に座るコタロウ。
イームズの名作です。

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

ギンブラ(^o^)

moblog_a3d185ff.jpg
忙しかったここ三ヶ月。一昨日でやっと大きなプロジェクトを終えることができました。昨日は久しぶりにのんびりと銀座でお買い物♪
ワイフのためにビッグでパソコンを買ったのです。

早速自宅でパソコンの設定を終え、今しがたロスにいる親戚とskypeでチャットしたところです。

それにしても最近のパソコンは凄い!買ったのは東芝dynabookのN150というタイプなんだけど、ネットブックなのにインテル搭載だから早い早い!画像処理さえしなけりゃ、これでも十分かもしれません。ビッグで1万円値引いた甲斐がありました(^o^)

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

首都圏 大パニック!

今日、東京都にある金町浄水場で水道水から乳児の基準値を超える放射性ヨウ素が検出されたと発表があり、1歳未満の乳児には水を飲ませないようにとのことでペットボトルが国から配給されることになった。

地震の影響でガソリン不足も重なってスーパーやコンビニには売るものが無く、ついに水までが買いだめの標的になってしまった。

大人はあまり関係ないというのに・・・
こういうときに限って老い先長くない人間達が我先にと水やら生活物資を買っていく。。。
非常に情けなく見苦しい光景だ。

震災後に続く混乱にも拘らず、日本人は秩序正しく行動している、という海外の報道はまったくのは嘘で、被災者のために募金しながらも、一方では自分のために使いもしないものを買いだめしていく日本人がたくさんいることのほうに海外メディアはもっと目を向けて欲しい。

被災地には10日以上経った今もまだ食料や水が届いていないところがあるというのに・・・まったく困ったものだ。




テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

納豆だらけの(^o^)


食事の最初はママのスプーンから食べ物をもらっているのですが、最後のほうになるといつも手を茶碗に突っ込んで遊びながら食べはじめます。
確かにお行儀は良くないんだけど、我が家ではとりあえずなんでもやらせています。

大きなホクロ


コタロウは大のノリ好き♪
「ノ~リィ」「ノ~リィ」と呼びかけると、嬉しそうに手を出してきます(^o^)
今日はなんと4枚食べましたぁ~

食べ終わったほっぺには大きなホクロが一つ付いていました。

九十九里の大津波


先日の大地震による大津波で、破壊されたワイフの実家。実はこれ、千葉県九十九里の海のそばにある家なんです。ここでこんなに被害が大きいなんて、案外知られていないのかもしれませんね。
東北に注目が集まっているから仕方ないのかもしれません。

今日はコタロウを自宅に残し、親戚の車で後片付けに行きました。

車を親戚に借りたまでは良かったのですが、ガソリンのメーターが一目盛しか入っていない!これはピーンチ!
だって、今関東では、停電やるやらないで、お店には電池がない、水がない、ティッシュがない、紙おむつがないで、ホームセンターやスーパーには商品自体が売り切れてないんです。いざ車で移動しようものなら、今度はガソリンが売られてないんです!たまに売っててもお一人様10リットルまで!しかも都内なら2時間待ちは当たり前の状況。
今回は九十九里に着いてから奇跡的に満タンにさせてくれるガソリンスタンドが見つかったから良かったものの、一歩間違えばアウトでした。

それにしても津波というのは怖いデスねえ~

家が動き、車は隣の敷地まで流れてます。

こんな状況なのに空き巣も多いとか…

被害にあわれた皆さんもお気を付けてくださいね。

読み聞かせの時間


コタロウは自動車が大好き♪

ブッブッブッ~ とか ピーポーピーポー とかの音には特に反応が良くて、ママが読んでくれるのを楽しみにしているようですo(^-^)o

地震なのに無邪気に笑う


大きな余震が来たらすぐに家の外に連れてでようと、昨夜からベッドではなくソファで寝てます。お陰で今日は寝不足ぎみ。そんなことわからず、無邪気に笑うコタロウの笑顔を見ているだけで癒されます♪
プロフィール

むーパパ

Author:むーパパ
胃癌からの生還、2年目。
2009夏。あきらめかけていたベイビーの妊娠がわかる。

人生は、ときに残酷だけれど、それでも俺は生きる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
